オンライン見積書
2024年 04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
今日
赤色は休業日です。29日は営業・出荷作業をいたします。
2024年 05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
3日はお休みさせていただきます。赤色は休業日です。4日,6日は営業・出荷作業をいたします。
 

トップ > ブルーレイ > 日本アニメ ブルーレイ(北米版) > BD GOEMON
ブルーレイ > 日本アニメ ブルーレイ(北米版) > あ、か、さ行 > BD GOEMON

BD GOEMON

音声 : 日本語 / 英語
字幕 : 英語
発売日 : 2011-04-19
コンディション : 新品
リージョンコード : Code A(日本と共通リージョンAです。)
規格 : Disc 1枚組
製造元 : Funimation
価格 : 2,800円(税込)
発送単位 : 1
ポイント : 280
数量
 

かごに入れる すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ
時は戦国時代、本能寺の変により織田信長が暗殺され、日本統一の理想を豊臣秀吉が引き継いだ頃の日本。一時の平和を謳歌していたが、上に立つ権力者は代わっても、民衆は依然変わらぬ飢えと渇きに苦しめられていた。そんな頃、民衆の喝采を浴びていたのが大名や豪商の蔵を狙い、金銀財宝を奪っては貧しいものに分け与える義賊・石川五右衛門であった。彼はある日、豪商の紀伊国屋文左衛門の蔵へ忍び込み、一つの小さな箱を戦利品に加えるが、あっさり子供にくれてやってしまった。ところがその箱には、織田から豊臣へと支配者が移った真相を書いた密書が秘められていたのだった。追われる身となった五右衛門は、真実を知り、どう動くのか。

キャスト
石川五右衛門:江口洋介
強い者から金銀財宝を奪い、弱い者に分け与える大泥棒でありながら民衆のヒーロー。優れた身体能力で屋敷を荒し回り自由気ままに暮らしていたが、ある日忍び込んだ蔵から持ち出した「箱」により過去の重大な出来事に関わる一連の真相を知ってしまう。
少年時代:広田亮平
目の前で父親が切腹し、母親を斬殺され、祖母と逃げている山中で信長に拾われ、「五右衛門」と名付けられた。
青年時代:田辺季正
共に修行をした才蔵とは親友のような関係で、信長への奉公を終えたときに「自由になりたい」と、その後は自由に生きる道を選んだ。
霧隠才蔵:大沢たかお
石田三成に仕える忍びで五右衛門とは互角の実力を持つ。侍に成るべく石田三成の元で忍びをしている。五右衛門との再会時には敵対関係だったが、最期は五右衛門にすべてを託す。
青年時代:佐藤健
信長への奉公を終え「侍になりたい」と夢を目指した。
浅井茶々:広末涼子
信長の姪で両親がおらず、育ての親である信長や秀吉を慕っていた。五右衛門と同じように真相を知ってしまい、戦が起こる(戦乱の世に戻ってしまう)事を察知し自ら止めに出る(そして復讐を試みる)。
少女時代:福田麻由子
友達のいなかった茶々は密かに五右衛門に想いを寄せていた。
猿飛佐助:ゴリ(ガレッジセール)
一度は五右衛門の首を狙うも敵わず、その後は五右衛門に財宝の在処などを提供したり、くっついて回るお調子者。やがて五右衛門の事が理解できなくなり徳川軍の兵隊として戦に出向く。
織田信長:中村橋之助
戦国の天下人。幼い五右衛門と才蔵に武術を教え、五右衛門には茶々の護衛を任せた。鎧は西洋の赤い甲冑を着用。演者のキャスティングの通り、踊りを舞うシーンがある。
豊臣秀吉:奥田瑛二
信長亡き後の天下人。裏で光秀に信長を暗殺させた張本人。
千利休:平幹二朗
秀吉に仕える茶人。秀吉の陰謀に気付き抹殺される。
徳川家康:伊武雅刀
秀吉亡き後、天下を獲ることになる。
服部半蔵:寺島進
元々は信長に仕えた忍びで、その後は家康に仕えた。五右衛門と才蔵に武術を仕込んだのは信長に仕えていた頃の彼である。
明智光秀:紀里谷和明[3]
秀吉にそそのかされ、本能寺にて信長を焼き討ちにしたが、直後に秀吉に襲われ殺される。
石田三成:要潤
天下を狙っている一人で、才蔵を使い天下人になるための手掛かりを探していた。秀吉亡き後、すぐに兵を集め徳川家と対立する。
おりん:佐田真由美
三成の妻で、裏で糸を引きながら三成を操っているような雰囲気。
又八:玉山鉄二
街の役人だが、実際はその特権を利用し民衆に脅威を与えている悪人。
我王:チェ・ホンマン
秀吉の側近、怪力の男。
小平太:深澤嵐
町でスリをしている途中で又八から金を盗もうとしたところで捕まってしまい、殺されそうになる少年。その後目の前で母親を殺され、その場から助け出してくれた五右衛門に付いていくようになる。
吉野太夫:佐藤江梨子
夕霧太夫:戸田恵梨香
現代で言う「ホステス」や「キャバ嬢」のような存在で、遊郭にて五右衛門を獲り合う。
紀伊国屋文左衛門:六平直政
本人はその事を知らなかったが、南蛮製の箱<パンドラの匣>を持っていた豪商で、三成の一派に抹殺される。
弥七(遊郭の番頭):小日向文世
五右衛門の母:りょう 
五右衛門の祖母:花原照子
小平太の母:鶴田真由
山賊の首領:増本庄一郎
お吉(才蔵の妻):藤澤恵麻
蕎麦屋の店主:蛭子能収
その他エキストラ:ウド鈴木(キャイ?ン)、なべやかん など多数

ページトップへ

 
4月も
ポイント利用に
関わらず、
全商品10%
ポイント還元いたします!